ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【お題】始めたてのブログを初心者なりに整えてみた(写真加工アプリ)その3

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

私はこのGWに、始めたばかりのはてなブログを豪華?にしようと

・見た目をいじったり

ブログランキングに参加したり

・写真加工の練習をしたり

しています♪ヽ(´▽`)/


■見た目をいじる■※済
https://zuborasukee.hatenablog.com/entry/2019/05/04/120000

↓最初はこれすら直せなかった!

①自分のブログを表す「ブログアイコン」
②タイトルに表示される「タイトル画像」
③ブログのデザインを決める「ブログテーマ」

ブログランキングに参加■※済
https://zuborasukee.hatenablog.com/entry/2019/05/04/185000

↓バナー設置がよくわからなかった

ブログランキング
にほんブログ村

■写真加工の練習■
スマホアプリを入れてみた

◇LINE Camera◇


では早速ご説明を!
スマホからの方法です


■写真加工の練習■
スマホアプリを入れてみた

◇LINE Camera◇
play.google.com


「LINE Camera」は使い方がすごく簡単です!

その上

・トリミング
・明るさとコントラスト
・フレーム
・コラージュ

の機能しかほぼ使わないので気楽!

あんまり張り切ると嫌になるので最初から張り切らない(;A´▽`A


■使い方■
アプリを開き「ギャラリー」か「コラージュ」を選択したら
f:id:zuborasukee:20190504134109j:plain


「ギャラリー」で写真決定し、下のバーから機能を選ぶ場合。

・トリミング
→見せたくない場所が範囲外になるよう枠をひっぱる

・明るさとコントラスト
→私はどちらも+10くらい

・フレーム
→見た目がさみしかったり、見せてはいけないなにかが写っていたら隠します


・コラージュ
→「コラージュ」を選択すると、使用する写真の枚数に合わせた枠が選べるので、枠を決めてから写真を選択


■加工前→後■
f:id:zuborasukee:20190504150650j:plain

なにもしないよりは見やすくなっていると思うのですがいかがでしょう。


料理はおいしい状態で食べたいので撮るときはあまり凝らないし、写真加工もしすぎると本来の姿じゃなくなってしまうのでほどほどにしています!


…という筋書きの手抜き(*´ω`*)


普段いかに効率よくそれなりの生活を送るか考えて暮らす私が、そこまでマメになれるはずなかった!





↓↓ズボラエピソードあります↓↓
■米、計りません■
zuborasukee.hatenablog.com

■包丁、使いません■
zuborasukee.hatenablog.com

■炊飯器、ご飯だけにはいたしません■
zuborasukee.hatenablog.com

■洗濯カゴ、ありません■
zuborasukee.hatenablog.com



今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」