ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【生活】洗濯しなくちゃと思ったらすぐ洗濯機が回せちゃうもの

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

忙しい新生活におすすめしたいのは、トートバッグ型洗濯ネットです。
洗濯物がたくさん入って、そのまま洗えちゃいます♪ヽ(´▽`)/
f:id:zuborasukee:20190416204150j:plain
部屋着の横に吊るしてあります


■ズボラ的活用法■
①このバッグ型洗濯ネットを吊るしておく

②帰宅して脱いだ服を吊るしたネットに入れる
※デリケート衣類はクッション性のあるネットに入れた上でさらに入れる

③洗濯したくなったら吊るしてあるネットのチャックを閉めて、ネットごと洗濯機に放り込みスイッチオン
※洗剤もポンするだけのものだとなお良し

青のボールド好きです


本来は、コインランドリーに洗濯物を持っていくために使うようです。

新生活で洗濯機を置けない部屋に住むことになったり、洗濯機だけまだ用意してないときに、このネットなら洗濯物を運んで洗って持って帰れます!


カゴに入れてカゴから出して分けながらネットに入れて~って考えたら、最初から一度に出来ちゃうやり方でいいのでは?と思って始めました。

作業にとりかかる手数や時間が少ないほど始めるための心理的ハードルが下がるので、「洗濯面倒だなー」って気持ちは激減!

最近は洗剤も洗濯機も服も優秀だからか、ひとつのネットに白モノと色柄をいれても私は色移りしたことないです。


おすすめした知り合いは微妙な顔…大絶賛だと思ったのになぁ(´・ω・`)


私は結果が同じなら過程は効率よくやりたいので、もし同志のズボラーさんがいたらこのバッグ型洗濯ネットを試してみてください!