ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【献立】便利なレトルトを使ったオムレツとレタススープの献立(作り方が手抜き)

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

袋のまま加熱すればいいレンジでオムレツの素が便利なのですが、記載の卵2個を超えて入れても普通に作れてしまうのと手抜きな作り方などをご紹介したいです♪ヽ(´▽`)/


※完成時間:6分~

※基本的に、包丁・まな板・ガス台(鍋フライパン)は使いません


■ある日の献立■
f:id:zuborasukee:20191108081443j:plain

・レンジオムレツ&ブロッコリー
・レタススープ
・ロールパン
・ぶどう

◇手順◇
f:id:zuborasukee:20191108081550j:plain
①オムレツの素の袋に卵4個を割り入れてよく混ぜる※
②あとは記載の通り横に振って混ぜたらレンジで加熱する
③レタスの外葉とカニかまにコンソメを入れて熱湯をそそぐ
f:id:zuborasukee:20191108174618j:plain
④オムレツができたらパンなどと並べて完成

以上です!

※のあたりは、卵2個を白身と黄身がまだらにならないようよく混ぜてからオムレツの袋に入れるのが正しいやり方です。袋に入れてから混ぜて失敗したことはないので大丈夫なはず…(;A´▽`A

卵はサイズによりますが、5~6個でもかたまります!2個で作ったことは初めからないのですが、それだと味が濃すぎるかもしれません。

いつも手抜きですが、こんなときは作るのも片付けるのも本当に楽です…そういえばなにも切っていません(ノ´∀`*)


f:id:zuborasukee:20191108180331j:plain
(手でちぎったりほぐしたりしたのにゃ)


◇◇◇

このオムレツの素は200円近くするのですが、応用すれば3回は食べられるので時々使っています。

ひとりで一度に食べきるには卵を入れすぎているので、残りはほかの料理にしてしまいます。

→ケチャップライスに乗せてオムライス
→パンに挟んでオムレツサンド
→ほぐしてスープの具の一員に

f:id:zuborasukee:20191108175146j:plain

今回はほぐさずにもち麦ミックスやレタスなどとスープにして、朝ごはんに食べました。ベーコン入りのオムレツなのでスープによくあっておいしかったです。


オムレツのときよりスープにしたほうが好きかもしれないくらいです(*´ω`*)



↓↓卵を使うもの↓↓
zuborasukee.hatenablog.com
zuborasukee.hatenablog.com
zuborasukee.hatenablog.com


読んでいただいて、ありがとうございました!