ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【料理】手抜きラッシー風ドリンクが合う超ズボラご飯(準備5分かからず)

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

前にご紹介したラッシー風ドリンクに合う超ズボラご飯をご紹介したいです♪ヽ(´▽`)/
https://zuborasukee.hatenablog.com/entry/2019/05/03/190000


■ある日の夕食■
f:id:zuborasukee:20190501195857j:plain
・買った味付け肉(炊飯と同時調理)
・カットサラダとブロッコリースプラウト
・ラッシー風ドリンク

盛ったり混ぜたりしただけ…

これにスープを付けたらズボラご飯だってバレないと思うの!
ただ昼にたくさん食べたので控え目にと思ったらこれだけになってしまいました。

味付け肉は味噌&チーズ味というかわったものでしたが、よくスーパーで見かける「タンドリーチキン風」が合うと思います。


■調理手順■
f:id:zuborasukee:20190501200311j:plain
①炊飯器に真空パックの米を入れる

②調理カゴに肉を入れて炊飯ボタン

③炊ける頃にサラダを盛り付けて、ラッシー風ドリンクを用意
(固形ヨーグルト>乳酸菌飲料を混ぜる)

④炊けたらご飯と肉を盛り付けて完成

※普通にお米をといだりレンジ調理器で肉を調理しても


手抜きできる味付け肉を、調理カゴ付き炊飯器でさらに手抜き!

いまは釜を毎日洗うの面倒に感じてきたので食洗機を夢見ています…


■調理カゴ付き炊飯器の話■
https://zuborasukee.hatenablog.com/entry/2019/04/13/221351


真空パックのお米の話■
https://zuborasukee.hatenablog.com/entry/2019/04/13/235659



ラッシーが合うような料理って、甘辛くてスパイシーでこってり→つまり塩分糖分脂肪分が多い気がするので、トリプルヨーグルトで心安らかに食べたい方はぜひ!


せっかくの料理、塩分やカロリーに怯えたくないですもんね~(;A´▽`A



トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン
「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」
Sponsored by 森永乳業