ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【料理】ポテサラ風豆腐サラダを作ったときの配合と献立(野菜たっぷり)

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

先日作ったポテサラ風豆腐サラダに使ったドレッシングや配合?をお伝えできたらと思います♪ヽ(´▽`)/

f:id:zuborasukee:20190502195437j:plain
■ある日の夕食■
・ポテサラ風豆腐サラダ
・もやし豆苗とタラの蒸し物
・エリンギや大豆の中華トマト煮
・炊き込みご飯とけんちん汁(もらいもの)


■ポテサラ風豆腐サラダ作り方■
https://zuborasukee.hatenablog.com/entry/2019/05/02/190000


水切りしてつぶした豆腐(小)
市販のカットサラダ半量
市販のマカロニサラダ全量
明太子ドレッシング大さじ1~2※
トリプルヨーグルト(ドリンク)小さじ1※

くらいで作りました。
※代わりにマヨネーズやサウザンドレッシングだけでもOK


ほかの料理は調理カゴ付き炊飯器におまかせ…
(煮込みモード20分~、レンジ調理でも)


f:id:zuborasukee:20190502201632j:plain

調理カゴ→豆苗ミックス&冷凍タラ
炊飯釜→エリンギ大豆調味料


■調理カゴ付き炊飯器の話■
https://zuborasukee.hatenablog.com/entry/2019/04/13/221351


料理に使った残りのトリプルヨーグルトは食事中に飲んだので、塩分糖分脂肪分のケアはバッチリのはず。


手抜きと健康の両立を引き続き目指します~(*´ω`*)



トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン
「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」
Sponsored by 森永乳業