ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【料理】前より簡単!レンジで枝豆ペペロンチーノ(130円くらいで完成)

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

家飲みにお呼ばれしたときに、ちょっとだけ変わっていてほかの料理の邪魔にならないものを考えたら枝豆ペペロンチーノだったのですが、いいことを思いついたときの作り方をご紹介したいです♪ヽ(´▽`)/


※完成時間:5分くらい
(作業は1分くらい)

※基本的に、包丁・まな板・ガス台(鍋フライパン)は使いません


■用意するもの■

・枝豆…100円

・ペペロンチーノの素…2袋100円
→1袋の半分くらいしか使わないので25円分?


■作り方■
f:id:zuborasukee:20190923161651j:plain

①100円ローソンなどで材料を買う(超大事)

②枝豆は水で軽く流し※レンジ対応の器へ入れて、ペペロンチーノシーズニングを半人前くらいかける
※流した方が早く温まる気がするので

③温まったらよく混ぜて完成

f:id:zuborasukee:20190923162005j:plain


以上です!

オリーブオイルとニンニクや調味料をかけて焼いてもいいのですが、最初からペペロンチーノの素を買えば楽かもと思ったのでやってみました。

↓↓焼いて作ったとき↓↓
zuborasukee.hatenablog.com

もとからたいして手間のかからない料理なのに、さらに時短&簡略化できて達成感が止まりません。

超手抜きなのにこの料理を知らない人には絶賛されるので、いろんな意味でおいしかったです(ノ´∀`*)


f:id:zuborasukee:20190923164957j:plain
(お主もワルだにゃ~)


これにオリーブオイルをかけて焼いても美味しそうですが、今回は砂肝炒めと鮭レタスチャーハンがあると聞いていたので油は控えました。

本当の炒め物はめったにしないこともあって(フライパンとレンジ台を使いたくないので…)自分では作らないものを食べられてよかったです。


◇◇◇

今回使ったのもそうですが、パスタソースって安いし具も入っているし味付けも済んでいて便利ですよね!

パスタ以外に使うことのほうが多いくらいなのですが

・ミートソース⇒ドリア
カルボナーラ⇒チキン煮
・ペペロンチーノ⇒アヒージョ
・和風キノコ⇒汁物
・明太子ソース⇒明太マヨディップ

などにしたりします。

冷凍のタコ焼きに明太ソース&マヨ(&少し牛乳で伸ばした)をかけたり、アラビアータソース&チーズをのせたりして某大手タコ焼き屋が出しそうなものを作ったら評判がよかったです!


おかしな味になることがあるのもまた一興、と楽しめる冒険者の方はほかにもいろいろお試しください。私もおそれずやってみます(*´ω`*)



↓↓おつまみ的なもの↓↓
zuborasukee.hatenablog.com
zuborasukee.hatenablog.com
zuborasukee.hatenablog.com


読んでいただいて、ありがとうございました!