ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【料理】早速アレンジ!鶏パエリアの手抜きドリア(はじめから決めてました!)

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

市販の鶏パエリアの素で作ったパエリアが予定通り余ったので(米2合なので…)、これまた予定通りドリアにアレンジしたときの作り方をご紹介したいです♪ヽ(´▽`)/


※完成時間:10分~

※基本的に、包丁・まな板・ガス台(鍋フライパン)は使いません


■用意するもの■

・鶏パエリア
(なにか味のついたご飯なら)

・玉ねぎスライス、ブロッコリー
(ほかの食材でも)

・ポタージュスープの素(超大事)

・牛乳か豆乳、とろけるチーズ


■作り方■
f:id:zuborasukee:20191024181116j:plain

①パエリアのご飯部分をレンジで温める

②玉ねぎスライスと鶏にポタージュの素と牛乳を入れてレンジで2~3分加熱
f:id:zuborasukee:20191024182025j:plain

③パエリアに②と冷凍ブロッコリー、とろけるチーズを乗せてトースターで7分くらい焼いてこんがりしたら完成
f:id:zuborasukee:20191024182103j:plain


以上です!

今回はたまたま玉ねぎスライスを冷凍しておいたのでそれを使って楽にできました。

おいしかったし、パエリアのときと雰囲気を変えることにも成功したと思います。もしたくさん作るならポタージュの素でなく、ホワイトシチューのルーでしたほうが安くあがります。

いやぁ、グラタンやドリアのアレンジは間違いないですね(ノ´∀`*)


f:id:zuborasukee:20191025121932j:plain
(アレンジの鉄板だにゃ)


◇◇◇

市販の鶏パエリアの素がなかなかおしいかったのですが、ほかにもご飯と炊くような調味料はいろいろありますね。

いまうちに炊くだけでビビンバ的な素があるのでそれもそのうち作りたいです。以前、トースターで簡単ビビンバを作ったのですがそれより簡単にできるか期待してます。

作る前から残りをなににアレンジしようか計画中ですが、クッパ説が有力です。またドリアっぽくする可能性もありますが、考えすぎてもはや作る前からお腹が一杯になりそうです(*´ω`*)



↓↓洋風アレンジな日↓↓
zuborasukee.hatenablog.com
zuborasukee.hatenablog.com
zuborasukee.hatenablog.com


読んでいただいて、ありがとうございました!