ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【料理】ネバネバ明太うどんに半熟卵を添えて(私は好きです!)

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

帰りに寄ったスーパーでめぼしいものがなくて、帰ったらうちの冷凍庫にもたいしたものがなくて絶望しかけたのですが、在庫品でうどんにしたらびっくりするほど自分好みでおいしかったときの作り方をご紹介したいです♪ヽ(´▽`)/


※完成時間:5分~

※基本的に、包丁・まな板・ガス台(鍋フライパン)は使いません


■用意するもの■

・冷凍うどん

・冷凍カットオクラ

・納豆、カニかま、半熟卵

・明太ドレッシング(超大事)

・めんつゆ

■作り方■
f:id:zuborasukee:20191017081830j:plain

①冷凍うどんをレンジで表示どおり加熱

②冷凍カットオクラは流水にさらして解凍※
f:id:zuborasukee:20191017083412j:plain

③温まったうどんに明太ドレッシングと、少しのめんつゆを混ぜる

④練ってタレを混ぜた納豆、オクラ、カニかまを配置し、半熟卵を乗せたら完成
f:id:zuborasukee:20191017083435j:plain


以上です!

納豆はタレなしならめんつゆを少し入れます。
冷凍オクラの解凍ですが、これだけのためにザルや器を出したくないので、後で汁物に使う予定のお椀で解凍しました。

汁物に少しオクラが混ざったらそれはもう具ということに(;A´▽`A


f:id:zuborasukee:20191017183420j:plain
(ごまかしてばかりだにゃ)


◇◇◇

今週のお題「運動不足」

ということで、先日会社のボウリング大会で久しぶりにボウリングをしたのですが、予想どおり筋肉痛になりました!

まさに運動不足を実感しました(/´△`\)

まわりは腕が痛いとかモモの裏やふくらはぎが痛いと言っている中で、なぜかモモの前側だけピンポイントで筋肉痛に…歩くとき少しカクカクしてしまいます。

早く治したかったので筋肉痛の治し方を調べたのですが、痛みがでてしまったら安静がいいそうです。傷ついた筋繊維を修復するために白血球やリンパ球などの成分が集まっているからだそう。

以前は筋肉痛には迎え酒的に「迎え運動」していたので、調べてみるものですね!スポーツの秋にちなんで、こういったイベントに参加されるときはどうかお気をつけください(*´ω`*)



↓↓ありあわせゆえに健康的な日↓↓
zuborasukee.hatenablog.com
zuborasukee.hatenablog.com
zuborasukee.hatenablog.com


読んでいただいて、ありがとうございました!