ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【健康】大人のカロリミット茶、ペットボトルを発見!(難消化性デキストリン)

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

ダイエットに良さそうなトクホ飲料はいろいろありますが、お財布にやさしくて余計な成分も少ないし続けられそうな商品が出たのでご紹介したいです♪ヽ(´▽`)/


■大人のカロリミット茶■
f:id:zuborasukee:20190716185619j:plain

ダイエット向け商品のカロリミットに、ペットボトルが出たので買ってみました!

サプリや溶かす粉のお茶もあるのですが、食事のとき人目につかないよう使うのが難しいのが悩ましかった…

が!

ペットボトルは保冷カバーをかけたら中がわからないし、トクホ飲料なんて珍しくもないから会社でもさりげなく飲めます(ノ´∀`*)


「トクホのお茶って160~180円して毎日飲むにはちょっと高いし」

→120円くらいです

「ドラッグストアだとトクホの炭酸系なら安いけど人口甘味料などの添加物を摂りすぎるのもなんだか」

→人口甘味料や謎の成分は見当たらなかったです


ということで、いきなり箱買いを…

↓↓いつもAmazon↓↓

ほかに紅茶やはとむぎ系のブレンド茶もあるので、緑茶タイプを飲み終わったら試してみたいと思います。

水溶性食物繊維の難消化性デキストリン目当てで飲みますが、ほかにもダイエット経験者なら聞いたことのありそうなギムネマや桑の葉エキスなどが入っているようです。


f:id:zuborasukee:20190716164059j:plain

早速、外食のときに飲みました。
店内で飲めないので入る直前と直後ですが(;A´▽`A

近所にできた韓国居酒屋で海鮮チヂミやチャプチェ、タコのバター炒めになぜかあった水餃子などを…

たたずまいは怪しげでしたが、おいしかったしお店の方もカンジがよかったのでまた行きたいです。


難消化性デキストリンとは■
水溶性食物繊維の一種で、腸での糖や脂肪の吸収を抑えたり、食後の血糖値や血中中性脂肪値の急激な上昇をおだやかにする効果があり、お通じにもいいらしいです!

血糖値や中性脂肪が急上昇すると

「いっぱいあるから蓄えとくか~」

的な体の働きで脂肪がつくようなので、それに対して効果があるのかな、と解釈しました。


f:id:zuborasukee:20190716174957j:plain
(だからって食べ過ぎよくないにゃ!)


効果がでるかすぐにはわかりませんが、なにか良い変化があったらご報告させていただきます(*´ω`*)



↓↓体に良さそうなもの↓↓
zuborasukee.hatenablog.com
zuborasukee.hatenablog.com
zuborasukee.hatenablog.com


読んでいただいて、ありがとうございました!