ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【料理】やり直しフレンチトーストや引き続きブロッコリースプラウトなど(上半期を振り返って)

今週のお題「2019年上半期」ということで…

ブログでご紹介したときに心残りがあったり、あのときといまは違っていたり、同じものを続けていたり、という内容をご紹介して、下半期をスッキリ迎えられたらと思います♪ヽ(´▽`)/


■内容■
①やり直しフレンチトースト
②最近はこの麦茶
③引き続きブロッコリースプラウト


①やり直しフレンチトースト
f:id:zuborasukee:20190630174650j:plain

炊飯器でフレンチトーストをしてみたらなかなか上手に出来たのでご紹介したとき、せっかくだからバターも入れたら良かった!と後悔したので入れて再チャレンジしました。


相当おいしかったです(ノ´∀`*)


ご紹介したときの配合でパンを3枚にし、卵液にバターを混ぜて加熱時間を伸ばしました。

・食パン1枚
・卵ひとつ
・牛乳90ml
・砂糖大さじ1

良かったらやってみてください!


ファミリーマートで以前売っていた「プリンパン(名前は違うかも)」にはまっていたのですが、冷やして食べたら似ていました。

間にフルーツを挟んでもおいしそうと思ったので、下半期のおさらいがあればそのときやってみます。


↓↓炊飯器フレンチトースト↓↓
zuborasukee.hatenablog.com


②最近はこの麦茶
f:id:zuborasukee:20190630175326j:plain

濃縮タイプのやさしい麦茶が出たときにかなり浮かれていたのですが、生活圏内のスーパーになかなか見当たらなくて続きませんでした(/´△`\)

f:id:zuborasukee:20190630180701j:plain


Amazonで買おうとしたら、もっとコンパクトなポーションを見つけたので乗り換えました。

すごくおいしいわけではないと思いますが、ガムシロサイズなのでゴミ捨ても簡単!
安いし置く場所にも困らないので毎日ひとつ使っています。麦茶作りに疲れたけどペットボトルを買いたくない方にはオススメしたいです。


↓↓やさしい麦茶のほうが味は好き↓↓
zuborasukee.hatenablog.com


③引き続きブロッコリースプラウト
f:id:zuborasukee:20190630180724j:plain

健康診断でやらかしてから、肝臓に良いとされるブロッコリースプラウトをなるべく食べています。

そろそろ健康診断結果が出てあせっている周りの人にもオススメしています(ノ´∀`*)

かいわれのような辛みや苦味がないのでそのままサラダに乗せてもいいし、納豆やめかぶに混ぜても…健康成分スルフォラファンが揮発性なので、サンドイッチなどにするならお弁当にせずすぐ食べるときがいいそうです!

いちおしは、ちぎった韓国のりと好きなドレッシング少しで和えるだけ。簡単おいしい体にいい、の三拍子です。


↓↓ブロッコリースプラウト↓↓
zuborasukee.hatenablog.com



ということで、

上半期というか、4月の半ばにブログを始めてからいつもの食生活やうちの猫をご紹介していますが、料理の作り方やご紹介したグッズがどなたかの役に立ったり、うちの猫が癒しになったりしていたらとてもうれしいです(*´ω`*)


f:id:zuborasukee:20190630182226j:plain
(下半期もよろしくだにゃ~)


読んでいただいて、ありがとうございました!