ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【生活】あっという間に麦茶ができてしかも衛生的なもの

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

混ぜたらあの「やさしい麦茶」になる商品が発売されるようです。ズボラでせっかちな私や、非力な方、多忙な方にぴったり。

缶に入った濃縮麦茶を1~2リットルの水に溶かすだけで、あの「やさしい麦茶」が完成するそうな。
便利だ(*´ω`*)

しかも1本およそ100円なので完成版の2リットル麦茶より少し安いのです。

新生活で一人暮らしになったら、もう麦茶を用意してくれる誰かは一緒にいないので飲み物は自分でなんとかしないと…

もともと、スティックタイプの麦茶やポーションタイプのコーヒーを使って一杯ずつ準備していて、そちらもおすすめなんです。

でも暑くなると一杯ずつじゃあ追い付かないし、たくさん溶かすのも面倒になりそうなので、濃縮やさしい麦茶に切り替えようかなと思います!

麦茶のティーバッグ50個入りとか買って使い切れずに胸を痛めることも、2リットルペットボトル持って帰って手の平に袋の跡がクッキリなことも、
買い置きの箱に足の指をぶつけて悶絶することも、これでもうなくなるのね♪ヽ(´▽`)/