ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

2019-04-14から1日間の記事一覧

【資格】独学で資格をとるコツ(TOEIC、簿記など)自己紹介編

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。勉強から遠ざかっていた会社員がおよそ4年間でいろいろな資格を取得した経験をもとに、そのコツをお伝えしたいと思います! ■私の「独学」の定義■ 市販の参考書やアプリと無料サイトを使い、…

【料理】お米を計ることすらしないで一汁三菜(もちろん包丁いらず)

今週のお題「新生活おすすめグッズ」最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。私が新生活におすすめしたいのは、真空パックの無洗米「あかふじ今日のごはん」です。【精米】あかふじ今日のごはん秋田あきたこまち 1.5kg出版社/メーカー…

【生活】あっという間に麦茶ができてしかも衛生的なもの

今週のお題「新生活おすすめグッズ」最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。混ぜたらあの「やさしい麦茶」になる商品が発売されるようです。ズボラでせっかちな私や、非力な方、多忙な方にぴったり。サントリー グリーンダカラ やさ…