ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【献立】鶏団子入り鶏塩スープを使ってみた献立(厚焼き玉子サンドを買ったときに)

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

カット野菜があればスープになるという触れ込みのレトルト食品を使いつつ、鶏団子入り鶏塩スープという名前に「鶏」を2回使う必要あるのか少しだけ気になってしまったときの献立をご紹介したいです♪ヽ(´▽`)/


※完成時間:5分くらい
(ほぼレンジ加熱時間)

※基本的に、包丁・まな板・ガス台(鍋フライパン)は使いません


■ある日の献立■
f:id:zuborasukee:20191030215518j:plain
※サンドイッチは二人分

・厚焼き玉子サンド(買った)
・鶏団子入りスープ(カット野菜&レトルト)
・カットサラダ

◇手順◇
f:id:zuborasukee:20191030215652j:plain
①カット野菜、鶏団子入り鶏塩スープを入れたレンジ鍋を5分加熱
②サンドイッチとサラダを盛り付け
③レンジ鍋が温まったら完成
f:id:zuborasukee:20191030215916j:plain

以上です!

厚焼き玉子サンドは割引券があったので買ってみましたが、普段はひとつ700円くらいします…定価だと買おうと思わなかったかもしれません(;A´▽`A

だし巻き玉子を薄切りのしっとりした食パンで挟んだ玉子焼きサンドは食べたことがあるのですが、これは家庭の玉子焼きの甘いバージョンが挟まっていました。

これはこれでおいしい!
完成度はわかりませんが、雰囲気は真似できそうなので自分でも作ってみたいです。


f:id:zuborasukee:20191031081152j:plain
(自信満々なときのほうがヤバいのにゃ)


鶏団子スープは100円ローソンで見かけたのですが、最近は「**入れたらスープ」的なものがいろいろ売っていて気になりました。

味は正直、すごくおいしいわけではないけれど決してまずくはないくらいです(あくまで主観)。

朝温かいものを食べたいときにちょうどよいので、ほかのもいろいろ試してみたいです。あんまりレトルトばかりだと添加物も気になるので、ほどほどに…(*´ω`*)


読んでいただいて、ありがとうございました!