ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【生活】新たに仲間入り!土鍋風レンジ調理器(冬のエースに)

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

鍋のような形をしたレンジ調理器は前から使っていたのですが、見た目が味気なくてそのまま食卓に出すことがあまりなかったので「おしゃれなのを買えば作ってそのまま食べられるのに!」と探していて、ついに運命の?出会いをしたのでご紹介したいです♪ヽ(´▽`)/


■買ったもの■
f:id:zuborasukee:20191020153922j:plain
・プチクック(土鍋風レンジ調理鍋18cm)

■使う予定■
f:id:zuborasukee:20191020154750j:plain
①鍋
②うどん
③ラーメン
④おでん
⑤雑炊的なもの
⑥ほか汁物

(1000円しなかったです)


100円ショップのラーメン鍋もそれなりに使えるのですが、素材の丈夫そうなカンジや見た目のかわいさが違いました(ノ´∀`*)

100円ラーメン鍋より厚くて少しザラっとして落ち着いた見た目と感触です。傷つきにくそうなので色やにおいの濃い鍋にも使おうと思います!


作り方の予定ですが…

①カット野菜、プチっと鍋&水、ミニ豆腐、肉か魚80gくらいをレンジ加熱

②ゆでうどん、めんつゆや香味ペースト&水、残りおかずをレンジ加熱

③インスタントラーメン&水、ラーメン用カット野菜、卵をレンジ加熱

④作ったおでんの温め直し兼盛り付けの器として

⑤ご飯、水、インスタントスープ、卵などをレンジ加熱

⑥冷凍水餃子、水、インスタントスープなどをレンジ加熱

あたりを想像しています。
新しい調理器具やお皿などはウキウキしますね!


f:id:zuborasukee:20191020171849j:plain
(しまう場所は大丈夫かにゃ)


◇◇◇

今週のお題「秋の空気」

ということで、ついこの前まで暑くて半袖を来ていたのに急に涼しくなって、昼頃には爽やかさを感じる日もあります!

なんて話をしたいのに今週は雨ばかりのようですが(;A´▽`A

春と秋は過ごしやすい日が多いので、昼休みに外に出たりすると「会社に戻らないで出かけたいなぁ」なんて妄想します。

ちなみに秋の昼休みに妄想する一番人気の行先は温泉です。温泉といえば冬の気もしますが、寒いと出かけたいより帰りたいが圧勝なので、このくらいの気温で露天風呂とか素敵だなぁと思います。紅葉も見られるし…

あ、この妄想は温泉に行くときの乗り物や食事、ホテルや旅館たたずまいや部屋の窓から見える景色などにまで及び長くなりそうなので、ここでやめておきます。

このように行く前から旅行やお出かけをスルメのように噛みしめジワジワ楽しめるので、お得な気分です(*´ω`*)



↓↓買ってみたもの↓↓
zuborasukee.hatenablog.com
zuborasukee.hatenablog.com
zuborasukee.hatenablog.com


読んでいただいて、ありがとうございました!