ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【健康】内臓脂肪対策な、からだを想うオールフリーで晩酌(初耳!ティリロサイド)

ノンアルビールのオールフリーから内臓脂肪に効果のある成分入りの商品が出たので、晩酌の様子とともに味や成分についてご紹介したいです♪ヽ(´▽`)/


■からだを想うオールフリー■
f:id:zuborasukee:20190723081115j:plain

ノンアルビールに難消化性デキストリンを組み合わせたトクホはそれなりにみかけるのですが、見たことのない成分で内臓脂肪対策のオールフリーとのことでつい買ってみました!

飲んで見た感想は…

なんだか爽やかな香りでおいしかったです(ノ´∀`*)

ただ、ほかのノンアルビールにも言えますがぬるくなってくると飲みにくい味に変わるので冷たいうちに飲みきることをおすすめします。


◇成分の話◇
よくあるトクホに入っている「難消化性デキストリン」は食物繊維の一種なので、摂りすぎた栄養によって太りやすくなるからだの作用を抑えるような働きがメインのようです。

↓↓難消化性デキストリンの話↓↓
https://zuborasukee.hatenablog.com/entry/2019/07/16/190000

この商品に入っている「ティリロサイド」なる成分はハーブティーで見かけるローズヒップに含まれるポリフェノールで、筋肉や肝臓に働きかけて脂肪の代謝を高め、それにより内臓脂肪と皮下脂肪を減らす効果があるとのこと。


…じゃあローズヒップティーを飲めばいいのかな、と思ったことはそっと忘れます。


■ある日の晩酌■
f:id:zuborasukee:20190723082844j:plain

・ブリあら煮(買ったもの)
・砂肝揚げ&ニンニク揚げ(もらいもの)
・キムチもやし
・サラダ、ミニトマト

ブリあら煮はたくさん入っているのに98円だったのでとりあえず買いました。

その後、オールフリーを見かけたのでありあわせともらいもので晩酌することに…緑黄色野菜が少ないとか気になりましたが、そのこともそっと忘れます。


自分で作るおかずもおいしくないわけではないですが、ほかの誰かが作ったものはありがたみがありますね(;A´▽`A

f:id:zuborasukee:20190723121616j:plain

砂肝とニンニクを一緒に口に入れてオールフリーをひとくち飲んだときはとても幸せな気分でした。

次の日は休みだったから遠慮なくにおってやりましたとも!


f:id:zuborasukee:20190723122159j:plain
(なぜいばるのにゃ…)


さておき、

からだを想うオールフリーも普通のオールフリーと同じ108円で、スーパーもAmazonも同じ値段のようです。

↓↓いつもAmazon↓↓

ノンアルビールによくある

「まほっ」

とのどや鼻に抜けるまったりとした空気(あくまで主観)が少なくて私は好みだったので、ノンアルビールで晩酌するときにはまた買いたいです(*´ω`*)


↓↓健康成分の話つき↓↓
zuborasukee.hatenablog.com
zuborasukee.hatenablog.com


読んでいただいて、ありがとうございました!