ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【料理】ラーメンサラダをカット野菜で作れば手間いらず(疲れ果てた日の夕飯などに…)

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

冷やし中華弁当でよけておいたラーメンで作ったラーメンサラダが遅い夕飯に役立ったので、ご紹介したいです♪ヽ(´▽`)/


※基本的に、包丁・まな板・ガス台(鍋フライパン)は使いません


■用意するもの■

・ゆでたラーメン※

・カットサラダ※

カニかまなど※


※買ってきて茹でても、冷凍をレンジ加熱でも

・生野菜は自力で用意しても、ミニトマトやコーンを増やしても

※サラダチキン、ツナ、かまぼこ、サーモン、豚しゃぶなどでも


■作り方■
f:id:zuborasukee:20190519182243j:plain

①真ん中を低くして、器に好きな生野菜を盛り付ける

②ゆでたりして水でしめたラーメンを、ゴマしゃぶだれや冷やし中華のタレで和えて乗せる※

③上からカニかまやスプラウトなど他の具を乗せ、クリーミータイプのドレッシングをかける※

※たまたま冷やし中華ダレがあったのでそれを

※醤油ドレッシングや余ってる餃子のタレとカンタン酢ブレンドなどでも。たぶん、たいていのドレッシングはいける

※明太子ドレッシングでも、マヨネーズでも、サウザンでも

f:id:zuborasukee:20190519182319j:plain

以上です!


たんぱく質が足りないけど、ほかに作ったりとか食べる気力すらないときのおともにはラッシー風ドリンクを作ります。

↓↓ヨーグルトでラッシー風ドリンク↓↓
https://zuborasukee.hatenablog.com/entry/2019/05/03/190000


ほかにも色々作って居酒屋風にするつもりだったけど、いつもより帰りが遅くなって無理でした。


f:id:zuborasukee:20190519181056j:plain
(お腹空かせて待ってたにゃー)


カットサラダの色が少し悪いあたりに生活感が漂っていて気まずいですが…

忙しくて買い物にも行けないとか、気が乗らなくて行きたくないときには買い置きの麺類が助かりますよね~

↓↓冷やし中華弁当↓↓
https://zuborasukee.hatenablog.com/entry/2019/05/21/190000


ゆでたラーメン、とっておいてよかった(;A´▽`A



↓↓ズボラ生活お助けアイテムあります↓↓
■米、計りません■
zuborasukee.hatenablog.com

■包丁、使いません■
zuborasukee.hatenablog.com

■炊飯器、ご飯だけにはいたしません■
zuborasukee.hatenablog.com


読んでいただいて、ありがとうございました!