ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【資格】勉強がはかどる環境づくりと集中力が続くコツ(スタンディングデスク)

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

どうせ勉強するなら時間をかけずに成果を出したい方におすすめしたい勉強法のうち、我が家のスタンディングデスク風スペースをご紹介したいです♪ヽ(´▽`)/

f:id:zuborasukee:20190421144658j:plain
■スタンディングデスク風のスペース■
・壁に取り付けたネット
・使わなくなったキッチンワゴン
・100円ショップで仕入れたネット用カゴなど
タブレット
・ヘッドセット
・手元ライト

■前提■
・脳の血流が良いほうが頭が働く
・勉強専用の場所があったほうが頭が切り替えられる
・気が散るようなものを手元に置くと集中力が切れる
・すぐ取りかかれると始めるための心理的ハードルが下がる


根拠のある効率的な勉強法を調べたら上記前提のようなことがたくさん出てきたので、早速取り入れた結果がスタンディングデスクです。

本当のスタンディングデスクを買うか悩んだけれど、家にある家具でなんとかできました(;A´▽`A

キッチンワゴンだと電源差込み口や引出しもついてるから、勉強ステーションとしては文句なしです!
ニトリのカラーボックスも人気だそう


頭が疲れた気がするときは血流が悪くなった体が疲れているからだ、という説もあるので血流が良くなるよう足踏みしたりクネクネしながら勉強しています。

人には見せられない
\('_\)(/_,)/
クネクネ勉強法


学生の方は書くスペースも必要だけど社会人の資格勉強は本やタブレットで済むこともあるから、仮にデスクがなくても立って勉強は不可能でないはず。

いまある勉強スペースでは集中して勉強できない方がいたらぜひ、スタンディングデスクをご検討ください!