ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【生活】食べた後つぶして薄~くなり邪魔にならない弁当箱(中身の手抜きもごまかせる!)

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

カバンの中で邪魔になるお弁当箱が、薄~くなってしまう商品を買ったのでぜひおすすめしたいです!
f:id:zuborasukee:20190418231158j:plain

新生活におすすめという今週のお題にぴったりだと思ったらお題が変わってしまったけど、めげない(´・ω・`)


お弁当を作るのはいいけれど、帰りに買い物がしたいときカバンの中の弁当箱が場所をとって邪魔に感じたりしませんか?

スーパーで袋が有料化したのもあって、買ったものはなるべくカバンに詰めて帰りたいのに…弁当箱のせいで入らない

なんてことが最近よくあったんです。


会社の人がこれを使ってるのを見て使用感を聞いたら「意外としっかりしてるから中身が入ってるとつぶれないし、食べ終わったらたためていいよ!」とのこと。

買っちゃいました500mlサイズ


普段はスクリューロックのMサイズに「残りおかずやレトルトおかずonご飯」を入れた見た目ビミョー弁当をこそっと食べていたけれど…

あら、片手で持てるし透明じゃないから中身をじろじろ見られずに食べられるわ(;A´▽`A
f:id:zuborasukee:20190418231234j:plain
命名「毎日お弁当えらいね、と言われると気まずい弁当」


材料費150円くらいは自炊としてはたいして安くないけれど

・外食とかコンビニよりは安い
・昼はそんなに食べたくない(満腹感は午後の作業効率を下げるから)
・パンやおにぎりだと手抜き弁当より高いし、血糖値の乱高下で眠気がやばい

ので、面倒に感じない程度のお弁当を持参しています。
時間とやる気のない日なんてこんなもの…


ちょっと汁っぽいおかずだったけど、汁もれもしなかったし良い買い物でした♪ヽ(´▽`)/