ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

2019-04-13から1日間の記事一覧

【料理】炊飯器だけでご飯とおかずとみそ汁まで作る方法(包丁すら使わない)

今週のお題「新生活おすすめグッズ」最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。私が新生活に激しくおすすめしたいのが、調理カゴ付きの炊飯器「tacook」です。タイガー 炊飯器 マイコン 3合 シンプルホワイト レシピ付 tacook 炊きたて …

【健康】ASTとALTの数値を下げた方法(体験談)その3

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。前回まではブログのきっかけになった、健康診断のまずい数値が1ヶ月で劇的に改善した!というご報告とおすすめ漢方薬とヨーグルトのご紹介をしました。※ALT(GPT)80→49■前回記事■ https://zu…

【健康】ASTとALTの数値を下げた方法(体験談)その2

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。前回はブログのきっかけになった、健康診断のまずい数値が1ヶ月で劇的に改善した!というご報告とおすすめ漢方薬のご紹介をしました。※ALT(GPT)80→49■前回記事■ https://zuborasukee.hatena…

【健康】ASTとALTの数値を下げた方法(体験談)その1

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。なぜブログを始めたか、一番の理由がこちら… 1ヶ月でAST(GOT)とAST(GPT)が、びっくりするほどよくなったから!■健康診断結果■ 2019/3/4→2019/4/6 AST①41→31 ALT②80→49さっき…